お知らせ

2021年11月15日

抽選申込方法説明会 開催について

いつも当地区センターをご利用いただき、ありがとうございます。

毎月実施をしております2ヶ月先の部屋抽選について、ホームページでの施設予約申込を推奨しておりますが、パソコンやスマートフォン等の入力環境が無い利用者様には抽選申込書を記載いただき、地区センターで入力の対応をしておりました。
しかしながら、入力環境があるにも関わらず申込書を提出される団体様が増えており、公平性に欠ける事などを鑑み、今後は各団体様ご自身での申込入力をお願いする事とさせていただきます。

つきましては下記の通り、抽選申込の入力方法の説明会を実施いたしますので、ご参加をお願いいたします。 (各団体様1名で構いません)

現在の予定では、1月および2月に説明会を行い3月より各団体様での入力開始と考えております。
同時に代行入力は終了とさせていただきます。
尚、パソコンおよびスマートフォンでの入力環境が無い方々への対応として、地区センターのロビーに入力用のパソコンを設置いたしますので、ご利用いただけます。 (毎月1日~10日まで利用可)
 
              記
抽選申込説明会日時:   2022年 1月6日(木) 13:00~  中会議室
              2022年 2月7日(月) 13:00~  中会議室  
★出席多数の場合、両日とも1時間毎に2回にわける事もあります。

準備いただく物  :
・モバイルPCまたはスマートフォン 
    (事前にPCかスマートフォンかご連絡ください。
 また、どちらもご用意できない方は事前にご連絡ください)
・実際に抽選申込をしたい日と時間 (いつもご提示いただく用紙に記載)
   →実際に説明会で入力を体験していただきます
    尚、説明は基本的にスマートフォンでの入力方法で進めます。

上記日程で都合の良い日を事前にご連絡ください。(多数の場合、日程を調整いただく場合があります)。
 尚、団体様の中で抽選申込ができる方がいる場合はご参加いただかなくても構いません。 

ご利用者の皆様に、公平・公正にご利用いただくため、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

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