お知らせ

2022年4月8日

再:体育室個人利用の運用について(2021.12.20以降)

体育室 個人利用につきまして、2021年12月20日より、下記の通り大幅に利用方法の変更があります。
ご確認の上で、ご予約をお願いいたします。

【概要】
・利用時間帯を決めて、一斉入退場となります。一回の利用時間は60分(月・水・金は50分)です
・卓球はシングル及びダブルス(解禁)が可能です。  卓球台は、全部で5台※です
・鏡側と舞台側※をバスケ・バレー・バドミントン等で利用可能なエリアといたします。人数制限は特に設けませんが、1m以上の距離を相互に取ることを意識してご利用ください(バスケの接触プレーなど、目にあまる場合は注意し、改善されない場合は退場いただきます)。
  ※卓球以外の利用申し込みが非常に多いため、当面の運用となります。
・各利用時間(50分もしくは60分)終了後に、5分入替時間を設けます。
 清掃(バトミントンの羽根等床に落ちるもの)については、ご利用終了時間内に完了させてご退出ください。
・利用受付は全曜日で、一組あたり1回 としますが、次の時間に空きがあれば終了後にもう1回利用可能です(メンバー変更は不可)。
 なお、継続希望の組が空きよりも多い場合は抽選となります(台番号も同時に)。
・利用申し込みは、利用日当日の午前10時30分から電話予約(先着順)となります。卓球台の番号はこの時点で決定します(来館時の台抽選は行いません)。 台番号は、体育室入り口よりNo.5→No.1となります。
・キャンセルはご遠慮ください。キャンセルされた場合は、当日のご利用はできません(また、キャンセルで空いた所の予約は受付できなくなります)。
・電話予約については、本人利用分のみ受付けます。他人分の申し込みは出来ません。
・名前を確認できるものをお持ちください、スタッフが確認させていただく場合があります。偽名使用は不正
 行為とみなし、以降の利用をお断りする場合があります。

【詳細】
1. 利用日当日の午前10時30分以降に、下記3点をご確認の上電話でお申し込みください
   ・希望の利用時間帯(別紙参照。①~最大⑤、利用日により数が異なります)
   ・申込者の名前(フルネーム)と電話番号
・一緒にプレイされる方の名前(可能ならフルネーム、姓は必須)
            ※電話で申し込む時点で、利用可否がわかります。卓球は使用する台番号が決定します。
2.ご利用者同士での卓球台の交換は禁止です。
3.バスケ・バドミントン等の場合は、お名前を確認した後に、鏡側または舞台側にお入りいただきます。
4. 終了時間の少し前にアナウンスをしますので、清掃を済ませ速やかにご退室ください。

これらのルールを守らない利用が発覚した場合は、迷惑行為とみなします。以降のご利用をお断りする場合があります。
なお今後の状況に応じ、予告なく運用を見直す場合があります。その場合は館内掲示および当館ホームページ上でご案内いたします。
皆様が快適にご利用いただける様、ご協力の程よろしくお願いいたします。

PDFファイル

PDFファイル

Copyright © 株式会社有隣堂 All Rights Reserved.

ページTOPへ