お知らせ

2023年4月29日

体育室個人利用についてのお知らせ (2022/10/1より運用)

【基本ルール】 
・一回の利用時間は60分(月・水・金は50分)です。各利用時間終了後に、5分入替時間を設けます。
・利用受付は一組あたり1回としますが、次の時間に空きがあれば引き続き利用可能です(メンバー変更や追加も可能ですが、まるっと入れ替えはNG)。   希望者多数の場合は、抽選となります。

【卓球でのご利用について】
・シングル及びダブルスが可能です。卓球台は全部で5台です。
※卓球以外の利用希望者が非常に多いため、当面このままの運用となります。
台番号は、体育室入口よりNo.5→No.1となります。
・予約時に使用する台も決定します。延長利用時に台が変更になる場合があります。
・ご利用者同士での卓球台の交換はご遠慮ください。
・サーブ練習希望の方は各時間帯につき1組までとさせていただきます。(端の台が既に埋まっていたら出来ません)

【バスケット・バドミントン等でのご利用について】
・人数制限は特に設けませんが、1m以上の距離を相互に取ることを意識してご利用ください(接触プレーに注意)
・清掃(バトミントンの羽根等床に落ちるもの)については、ご利用時間内に完了させてからご退出ください。

【申し込み方法】
・利用日当日の午前10時30分から電話予約(先着順)となります。
・来館いただいても予約は可能です。※10時30分から15分程度(電話予約が継続している間)は電話予約の方が優先となります。
・申し込み時に希望の利用時間帯(別紙参照。①~最大⑤、利用日により数が異なります)、申込者の名前(フルネーム)と電話番号、一緒にプレイされる方の名前(可能ならフルネーム、姓は必須)をお伺いします。
 名前を確認できるものをお持ちください。スタッフが確認させていただく場合があります。
偽名使用は不正行為とみなし、以降の利用をお断りする場合があります。
・キャンセルはご遠慮ください。

【お願いと注意点】
・キャンセルされた場合は、当日のご利用はできません(また、キャンセルで空いた所の予約は受付できません)。
・電話予約については、ご本人とそのチームの利用分のみ受付けます。他人分の申し込みは出来ません。
・名前を確認できるものをお持ちください、スタッフが確認させていただく場合があります。
(偽名使用は不正行為とみなし、以降の利用をお断りする場合があります)
・終了時間の少し前にアナウンスをしますので、清掃を済ませ速やかにご退室ください。
・ルール、マナーを守ってご利用ください。 守っていただけない場合は、迷惑行為とみなし、ご利用をお断りする
 場合があります。

なお、今後の状況に応じ、予告なく運用を見直す場合があります。その場合は館内掲示および当館ホームページ上で
ご案内いたします。皆様が快適にご利用いただける様、ご協力の程よろしくお願いいたします。

PDFファイル

PDFファイル

Copyright © 株式会社有隣堂 All Rights Reserved.

ページTOPへ