お知らせ

2025年6月27日

体育室個人利用についてのお知らせ (2025/7/1より運用)

★体育室個人利用の運用が一部変更になりました
《変更点》
・卓球に限り、次の時間帯に空きがない場合でも、次の時間帯にプレイされる方の同意があれば、一緒にプレイが可能です。但し、名前の申請をお願いします。
・2回連続でプレイした方は、3連続目に空きがある場合のみ続行可能です(抽選の場合は参加はできません)。抽選で入った方の台に加わる事もできません。
詳細は、別紙参照ください。

【基本ルール】
・1回の利用時間は60分(月・水・金は50分)です。各利用時間終了後に、5分入替時間を設けます。
・利用受付は一組あたり1回としますが、次の時間に空きがあれば引き続き利用可能です (メンバー変更や追加も可能ですが、全員の入れ替わりは不可)。
*卓球に限り、上記《変更点》に記載の通りとなります。

【卓球でのご利用について】
・シングル及びダブルスが可能です。卓球台は全部で5台です。
・予約時に使用する台も決定します。延長利用時に台が変更になる場合があります。
・ご利用者同士での卓球台の交換はご遠慮ください。交換希望の際は受付にお申し出下さい。
・サーブ練習の方は各時間帯につき1組とさせていただきます。(No.1 or No5番台のみ利用可能)

【バスケット・バドミントン等でのご利用について】
・人数制限は特に設けません。
・清掃(シャトルの羽根等床に落ちるもの)については、利用時間内に完了させて退出ください。

【申し込み方法】
・利用日当日の午前10時30分から電話予約(先着順)となります。
・来館いただいても予約は可能です。※10時30分から15分程度(電話予約が継続している間)は電話予約の方が優先となります。
・申し込み時に希望の利用時間帯(別紙参照。①~⑤、利用日により数が異なります)、申込者の名前(フルネーム)と電話番号、一緒にプレイされる方の名前(可能ならフルネーム、姓は必須)をお伺いします。
・キャンセルはご遠慮ください。

【お願いと注意点】
・ルール、マナーを守ってご利用ください。
・利用の際は、室内履きをお持ち下さい。プレイする方は必ず着用をしてください。着用されない場合は、プレイができません。
尚、一部種目については例外とします。詳細はご相談ください。
・キャンセルされた場合は、当日のご利用はできません。また、キャンセルで空いた所の予約はどなたも利用受付できなくなります。
・電話予約は、ご本人とそのチームの利用分のみ受付けます。他人分の申込みは出来ません。
・名前を確認できるものをお持ちください、スタッフが確認させていただく場合があります。
(偽名使用は不正行為とみなし、以降の利用をお断りする場合があります)
・終了時間の少し前にアナウンスをしますので、清掃を済ませ速やかに退室ください。
・他のご利用者に配慮いただき、大声や奇声などを発しない様にプレイしてください。
大きな声と判断した場合は、声を小さくしていただく等の協力をお願いする事があります。
・食べる事(おにぎり、スナック菓子、ガム、キャンディ等)は禁止です。
・ペットボトル飲料を床(ステージ袖も含む)に直で置かないでください。
・床は水分、油分共に厳禁です(消毒用アルコール・水気もNGです)。
・終了後は、体育室よりご退出をお願いします。登録されていない方の体育室内談話などはご遠慮ください。

なお、今後の状況に応じ、予告なく運用を見直す場合があります。その場合は館内掲示および当館ホームページ上でご案内いたします。
皆様が快適にご利用いただける様、ご協力の程よろしくお願いいたします。

PDFファイル

PDFファイル

Copyright © 株式会社有隣堂 All Rights Reserved.

ページTOPへ