お知らせ

2021年7月9日

【重要:期間再延長・8/22(日)まで】まん延防止等重点措置の適用にともなう利用制限について

2021年7月9日

【重要:期間延長】まん延防止等重点措置の適用にともなう利用制限について
4/20(火)から、神奈川県への「まん延防止等重点措置」の適用が決定され、横浜市はその対象区域に指定されています。
この度期間の延長が決定されましたので、横浜市の市民利用施設の利用は解除までの間、原則20時までとなります。
なお、永谷地区センターでは「まん延防止等重点措置」の適用を踏まえ、以下の内容でご利用いただくこととなりますので、あらかじめご了承ください。
併せて皆様に安心・安全に利用していただくために、引き続き各種感染予防対策を講じてまいりますのでご理解とご協力をお願いいたします。
また、今後「まん延防止等重点措置」の適用期間の延長、「緊急事態宣言」の発出など、状況によって、各種制限等は変更される場合があります。

1.開館時間とご利用時間
 日曜祝日を除き朝9時から20時まで開館します(日曜祝日は17時まで開館)。

2.登録団体による部屋の予約とご利用について
 ① 対象期間中の、日曜・祝日・休館日を除く「平日の18~21時利用」をすでに予約されているものについては、キャンセル扱いとさせていただきます(キャンセル料はかかりません。対象団体には個別にご連絡いたします)。
   ただし、片づけと清掃、撤収を含め実質1時間30分程度しかご利用いただけないことをご了解いただけるのであれば、2時間分のご利用料金でご利用いただけます(夜間の利用は閉館30分前に撤収をお願いしておりますので19時30分までのご利用となります)。
 ② 同時間帯の新規予約は20時までの2時間ご利用となります(①同様片づけ清掃を含め実質19時30分までのご利用となります)
 ③ 利用可能時間帯の利用人数、目的、各種備品などの制限は継続します。
 ④ 日中のご利用についても引き続き消毒と利用者同士の接触機会を減らす目的で「各利用時間終了の15分前までに片づけと清掃を済ませる」ことにご協力をお願いいたします。
  ※日祝午後2の各コマ(15時~17時)につきましても、消毒と翌日準備、閉館時刻までの完全退出が必要となりますので引き続き「利用時間終了30分前までに片づけと清掃を済ませる」ことにご協力をお願いいたします

※その他詳細は添付PDFファイルを参照ください。なお添付ファイルは5/11のものですが内容に変更はございません

PDFファイル

Copyright © 株式会社有隣堂 All Rights Reserved.

ページTOPへ