お知らせ

2022年1月21日

囲碁大会中止のお知らせ

2/12(土)に開催予定の第32回囲碁大会については、新型コロナウイルス感染が落ち着くことを見込んで計画しておりましたが、急激な感染拡大の状況を鑑みまして中止とさせていただきます。

理由といたしまして、現時点では1/21(金)~2/13(日)は、まん延防止等重点措置の適用期間となり徹底的な感染防止対策を求められておりますが、大会競技の特性上、対戦者が代わるごとに用具等を消毒することが困難であること。また参加者同士の距離が近いことや長時間の集まりとなってしまうこと。更には高齢の方の参加者が多いことなどから、参加者ならびに他の利用者の皆様の安全を確保することを最優先と判断し、残念ではございますが今回の囲碁大会は中止と決定させていただきました。

既に参加を申し込まれ、楽しみにしていただいている皆様には大変心苦しいのですが、状況について何卒ご理解いただきたくお願いいたします。

なお、参加申し込みをされた皆様には、地区センターよりご連絡をさせていただきます。

今後感染の危険性が回避できる状況となって以降、また改めて大会を計画できればと考えております。

2022年1月21日
永谷地区センター 館長 
         自主事業担当副館長

Copyright © 株式会社有隣堂 All Rights Reserved.

ページTOPへ